埼北よみうり掲載 人生相談[妻の変化]

2023年2月2日

埼北よみうり誌上において、月2回

寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆◆◆◆相談者の声(40代男性)◆◆◆◆◆◆◆

結婚して約10年になりますが

妻がそれまで頑張っていた家事や育児を

ほとんどしなくなってしまいました。

おそらく私を恋愛の対象として見られなくなった事が

原因ではないかと思っています。

恋愛と結婚は別で、彼女はそこを

割り切れていないように感じます。

離婚する気はないようですが

3人の子供の事を考えるとどうしたら良いか悩んでいます。

◇◇◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇◇◇◇◇

病気でない事が前提で…。

妻が家事や育児をしなくなるほど

貴男は変わったのですか?

それが思い当たるなら直せば良い。

恋愛時代のように

恋愛対象として見てもらえるように

妻の望む夫に戻るよう努めて下さい。

「家の事をするより、仕事のほうがよほど楽」

と殿方はおっしゃるが

「家事を妻に任せる」より

仕事に逃げていませんでしたか?

子供の話をせずに夫婦の会話は弾みますか?

ピンチはチャンス、頑張って!

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[人生相談]

2015年7月29日に投稿

このページの先頭へ戻る