命のバトンって〈結婚相談所 埼玉〉

2023年3月21日

自分が子供の時、親からされた
傷ついたことは我が子にしなければいい。

良かった事は我が子にもしてあげたら良い。

それって親孝行だし、良い事沢山我が子に繋げるのが

命のバトンだからしっかり子供に渡してほしい。

親だって初めて親になったんだもの

すべてうまくいくなんてあり得ない。

孫を迎えて自分の子育ての反省が始まるものだ。

娘の子育てを見て、自分ももっとゆったり

育てれば良かったと言った人がいる。

今更と思わず、孫とそのように接すれば良い。

失敗作と思った我が子は

幸い親より先に気付いてゆとりある子育てしてるもんだ。

親の言う通りにならない子を育てると
良い命のバトンになるかも。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年10月8日に投稿

このページの先頭へ戻る