親への怒り〈結婚相談所 埼玉〉

2022年10月21日

新規来社時は雑談から入り、まずその方を知る所から始まる。

悉く親への鬱憤を語る彼に、新生活の夢は見えて来ない。

親も完璧な人間ではないから、イヤだった事は貴方が子供に伝えなければ良い。

良かった事は是非伝えてほしい。

なあんて言っても聞く耳なしで、思い出の中には両親への反感がいっぱい。

自分自身を知る事が結婚への近道だが

それはイコール親を含めた今日までの自身を包み込むことでもある。

今、親が生きていることさえ当たり前ではないし

有り難いじゃないか。

どうしても許せないなら、それが自分の親だと悟って欲しい。

あなた自身が、後悔しないように。それが大事。

結婚相談所 埼玉《日々の想い》

2015年4月6日に投稿

このページの先頭へ戻る