親子の心の距離〈結婚相談所 埼玉〉

2022年11月12日

誰だって、心の中に自分だけの部屋がある。

その中に勝手に入られては、たまったもんじゃない。

夫婦、親子、兄弟、友人、すべてしかりだ。

親を踏み台にしても良いが、土足では乗るな、と思うし

我が子だからと私物化するな、とも思う。

我が子が異性に苦手な事を知りながら

追い出す様にいつ結婚するの?は、暴言だし

30歳半ばを過ぎながら

我が家だからと当然のように我が儘勝手に住んでいるのも、考えものだ。

時代も背景の事情も判らぬではないが

ある年令過ぎての親子同居は

ある意味他人以上に丁度良い心の距離が大事なのだ。

親子より、他人との方が幸せな場合もある。

結婚相談所 埼玉《日々の想い》

2015年4月25日に投稿

このページの先頭へ戻る