友達じゃないから〈結婚相談所 埼玉〉

2023年2月24日

お見合いお断り理由が、昔と少し変わってきたのは
若者が変わったからかも知れない。

結婚相談所のお見合いは

互いに条件を確認した上でのお見合いだから

交際し波長が合い相性が良ければ

必要な時を経て速やかに結婚へ向かうのだが

その辺りがどうも芳しくない。

「好き」までは遙か遠く、友人以上には気持ち膨らまぬ現実。

心ときめかずして恋は実らず

努力したからと「好き」にはなれず。

男らしさ女らしさの消えかかりそうな時代を切なく思いつつ

はっきりと言葉で気持ちを伝える大切さを諭す。

「友達なら良いんですけど」の、断りの言葉が重い。
結婚相手は友達じゃないし。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年9月9日に投稿

このページの先頭へ戻る