補欠はいらない

2022年12月22日

 

素敵な人だと思ってのぞんだお見合いだが、ちと違う。

好きと感じで始まった交際も、ケチな奴で断ったり。

交際開始2ヶ月のMさん

「イヤではないが好きでもないから

今の人を補欠にして沢山の人と交際したい」と

あっけらかんと話す。

そっかあ~、気持ちは判るが双方の好感なくして結婚は不可能で

好きでなければお断りでしょう?

大学入試じゃないし補欠の確保はいらないんじゃない~?

そんな会話の中で

ゆったりペースで進んだ交際が花を結んで成婚となった。

イヤじゃないから結婚しますは

彼女には「好き」の同意語だったらしい。

いずれにしても補欠はいらない。

結婚相談所 埼玉《日々の想い》

2015年6月22日に投稿

このページの先頭へ戻る