成婚者アンケート

成婚のお二人に「成婚のアンケート」をお願いしています。
婚活の皆様のお役に立てたら、嬉しく思います。

心に残るデートの場所は?

  • 動物園、お台場公園、紫陽花園
  • お台場、海浜公園から日の出桟橋まで乗った船(夜景)
  • 江の島
  • 東京ディズニーシー
  • 市川市街を散歩
  • 長瀞
  • 六本木ヒルズ
  • 大洗の海
  • 動物園、花畑
  • 宝登山のロウバイ園
  • 横浜赤レンガ
  • 川越観光
  • 横浜みなとみらい
  • フォレストアドベンチャー ターザニア
プロポーズの言葉は?

  • 結婚してください
  • これから先、ずっと一緒に居たいから結婚してください。
  • 結婚しよう。
  • ずっと一緒に居てください。
  • けじめなので言います。結婚してください。
  • 結婚してください。
  • ずっと一緒に居て欲しい。僕でいいですか?
  • 大事にします。
  • 結婚してください。ずっと一緒に居たい。
  • 結婚してくれませんか?
  • こんな自分ですが、一緒に楽しい家庭を築いていきませんか?
  • 一緒に居て支えて欲しい。結婚してください
  • 絶対に幸せにします!結婚してください。
プロポーズのお返事は?

  • はい。
  • うん。
  • 本当に私でいいの?
  • 私もそのつもりなので、よろしくお願いいたします。
  • 私でよかったら、お願いします。
  • ○○がいいです。
  • よろしくお願いします。
  • 本当に私でいいんですかぁ?!こちらこそよろしくお願いします。仲良くしていきましょ。
  • よろこんで!よろしくお願いします。
  • こんな私でよかったら、お願いします。
  • はい。本当に私でいいの?
現会員さんへのアドバイスを
  • 自分の気持ちを素直に相手に伝える
  • 何度断られても、必ず良い出逢いがあると信じて、活動を続けることです。とにかく、会ってみることです。会ってみてそのお相手を好きになれば、自分の希望している「条件」でなくても、前に進みたくなります。お相手に会っていると心が「ほんわか、ほんわか」した状態だったら、積極的に行動するべきです。そして何度か会っていくうちに、自分の心が決まります。(この人と結婚したいって)
  • いつか必ず自分に合った人が現れると信じて頑張り抜く
  • お相手を思いやる気持ちは忘れないよう、常に心がけるようにしています。また、忙しいながらも連絡を取って会う時間を少しでも多くできるよう心がけています。
  • 背伸びした付き合いは、疲れてしまう。地に足を付けて相手と向き合う。まずは、自分が楽しまないと相手を楽しませてあげられない。お互いに最低限の挨拶・感謝を忘れない。
  • お見合いを繰り返しては不調に終わり、自己嫌悪にもなりますが、不思議なもので力が抜けたときに、縁は静かにやってくるものです。
  • とにかく、この人と思える人に出会えるまであきらめないこと。その間に自分磨き(外見・内面)を忘れないことだと思います。
  • 背伸びをせず、自然体で自分と向き合ったら良いと思います。私はできるだけ笑っていられるようにしてた気がします。
  • 下手に格好つけず、素直な自分を見せる事が一番良いのではないかと思います。
  • ピン!とくる方と出会えたら女性からもアプローチをすべきです。ここぞっ!という場面では男性からお願いしたいですね。
  • 変に縮こまらず、自然体で接してきた。自分がされて嬉しいことは、相手にもしてあげるようにした。
  • 自分の直感と気持ちを信じてください。相手に合わせることも大事だけど、ムリしすぎないこと
  • ともかく、どんな相手でも初対面は感じ良くを心がけていました。笑顔と挨拶は大切だと思います。
  • 自分のことをアピールしすぎないこと、お相手の意見を尊重する。
  • 普段と違うことを少しする努力をする。相手がどうして欲しいかを考えて行動する。相手に任せず自分から行動をする。メールを頻繁にしない。
  • 良い意味で自分に自信をもって活動する。落ち込むこともあるかもしれないが前向きに行動する。
このページの先頭へ戻る