素直って徳デス〈結婚相談所 埼玉〉

2024年2月2日

婚活に限らずやたら屁理屈をこねる人がいる。

その方々の共通点は自分を棚に上げ

自分の物差しで物を見て考え発言するのだ。

その辺りは生まれつきか育った環境かわからないが

婚活に向けての軌道修正に苦労する。

お見合いの時の表情が硬すぎるA君。

「もう少し笑顔が良いね」の

寂静のアドバイスに可笑しくないのに笑うんですか?と

へいへいと言い放った。

あ~、この子が小学生の頃に逢いたかったな~って心底思った。

目的が結婚だから結婚に向けての必要な事は

例え本人が耳障りな事でも心を鬼にして言わねばならない。

その方が結婚後も生き易いはず。

素直な心は吸収が早い「素直は徳」

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.6.7に投稿

このページの先頭へ戻る