突然の来訪〈結婚相談所 埼玉〉

2023年4月25日

「近くに来ているんですが
駐車場はどこですか?」
あれ?今日の予定にその方の名前がない。

突然の来社でも、極力対応したいのだけど

本日は予約いっぱい。

出来るだけ丁寧にお話をしたいし

アドバイスもしたいので

改めて後日の予約をお願いした。

40代後半の一人息子の結婚を案じ

以前から話し合ってはいたものの

急に思い立って結婚相談所への来社だと言う。

80代の老夫婦は「先行き短い自分たちの亡き後

1人残される息子を思うと忍びない」と話す。

息子の幸せな結婚と安泰な家庭生活を願いつつ

それを見届けたいとの言葉が心にしみる。

「この方を結婚させたい」仲人の想い。

何より本人の気持ちが重要。

結婚へのやる気スイッチが入らないと
お見合いもムダに流れ、運も縁も動かない。
次回、ご本人に会いたい。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年11月11日に投稿

このページの先頭へ戻る