埼北よみうり掲載 人生相談[理不尽な上司]

2022年11月24日

埼北よみうり誌上において、月2回

寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆◆◆◆相談者の声(30代女性)◆◆◆◆◆◆◆

会社員で事務の仕事をしています。

昨年異動してきた上司が理不尽で、仕事の失敗を全て私になすりつけます。

他の社員のいる前で叱責、罵倒されることもしばしば。

立場上、何を言っても無駄だと思うので

「私の不徳のいたすところ」と言うしかありません。

正直やめてやろうかとも思いましたが、それも悔しくてなりません。

私はどうしたらよいでしょうか?

◇◇◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇◇◇◇◇

地球には色んな人が住んでいます。

自分の失敗を押しつけ、社員の前で叱責や罵倒って悔しいが時々聞きます。

何を言っても無駄だと思う貴女は正解。

そんな人の為に「辞めてやる」必要はなく、上手くかわそう。

給料は理不尽な上司の我慢料も込みだから、割り切り気分転換を。

信頼できる方に愚痴を言うのも良い。

耐えずに流そう、気分転換が良薬です。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[なんでも相談室]

2015年5月1日に投稿

 

このページの先頭へ戻る