【無口なふたり】埼北よみうり掲載 なんでも相談室〈結婚相談所 埼玉〉

2024年1月31日

 

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆相談者の声(40代女性)◆◆◆◆

夫と中学生の娘の3人暮らしですが
2人が家で無口なので寂しいです。

私は会話の多いにぎやかな家庭で育ったので
結婚して家族が出来ても、そうなると
思い込んでいました。

しかし、夫はいつもテレビに夢中で
私が話しかけても上の空。
娘も夫に似たのか必要以上の会話はせず
すぐに部屋にこもってしまいます。

この寂しい思いをどうしたら良いでしょうか。

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

思春期はこれが普通。
必要な会話をするなら良い。

夫は家庭だからのんびりし
これもよくある光景。

会話が多いと楽しくにぎやかだけど
家庭は住む人それぞれの安らぎの場所。

急に変わるものでもないが
夫には貴女がきちんと気持ちを伝えるのも大事。

貴女自身が夢中になれるものがあると
見方も変わるかも。
人は思うようにならぬことを
子育てで学ぶとか。

平和な光景です。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[人生相談]

2017/03/11

このページの先頭へ戻る