埼北よみうり掲載 人生相談[友人が私の陰口]

2022年10月9日

埼北よみうり誌上において、月2回

寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆◆◆◆相談者の声(20代女性)◆◆◆◆◆◆◆

すごく仲良くしている友人が

陰で私の悪口を言っていると色々な人から聞きました。

大学時代に友人になり、もう6年以上の付き合いで

休日にはよく一緒に買い物に行ったり食事に行ったりする仲です。

恋愛や仕事の相談にも乗ってくれて

良い友達だと思っていたのでショックす。

今後この友人と長く付き合いを続けていくべきか悩んでいます。

◇◇◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇◇◇◇◇

悪口や噂は、生きている印。食事や相談出来る良い友達って大事。

「あれはそういう事だったんだぁ」と

時間が解決してくれる事も多いからそう騒ぐ程の事でなし。

気になるなら直接聞き、聞けぬなら気持ちの切り替えをしよう。

地球には自分に都合の悪い人も住んでいるから仕方ないが

外野に振り回されるのは時間と心の無駄遣い。

心穏やかに心揺らさず、今まで通りが賢明かも。『人生は修行』デス。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[人生相談]

2015年3月22日に投稿

このページの先頭へ戻る