【真面目で爽やかな刑事の結婚】40代男性 婚活 成婚事例

2023年10月28日


 

息子(次男)の事で相談したいと電話を掛けて来られた母は
「私の知ってる限り、異性との交際はありません」ときっぱり言い切り
男友達はいても彼女の気配は全くなく、早く家を出てほしいと母は続けた。

次男が自立すれば、10年程前に結婚した長男が実家に戻る予定らしい。

それを本人も判っているのに出て行きそうにないらしい。

いつも読んでいる「結婚相談所埼玉」の当社の読売新聞地域版「埼北よみうり」を見て

どうしたものか相談したいと思ったらしい。

「ご本人に結婚のお気持ちはおありですか?」に、「しないと決めたわけじゃないと威張ってます」と。

母とのやり取りの重苦しさとぎくしゃくが伝わった。

その電話の一週間後に来社した彼は、真面目さが漂う爽やかな警察官で40代には見えない若々しさ。

話を始めると話題の豊富さに引き込まれた。母の一言で来社を決めたらしいが、親に言われたからの来社ではなく

自分なりに結婚は考えていたがきっかけが掴めなかったと打ち明けた。

そして、いよいよ婚活スタート、一か月後に初めてのお見合いが決まり

緊張しながらも会話は頑張ったとの事で、彼女からのお返事待ちとなった。

互いの好感度はすこぶる良く順調に交際へと一歩前進。

2人で連絡を取り合い、お逢いして下さいと伝え、定期的な交際報告では楽しい時間を過ごしていますとの事で

相談事があったら何時でもしてねと伝え、仲人としてひたすら良縁を祈った。

あとは「自然体の相性」で決めるのは2人の気持。2か月が経過し、彼女は交際白紙の旨の電話あり。

うっそぉ?!

「人柄も良く安定したお仕事で、申し分ないのですが…」と、暫く彼への誉め言葉や楽しいデートの様子が

実況中継の様に彼女の口から鮮明に映し出された。それで?!。

「レストランや喫茶店に入り席を決めると、彼は必ず「貴女はそこに座って!」と言うんです」

えっ?!それで?!「その口調が強くて…それに目つきも鋭くて、それで…私思ったんです。私は犯人じゃないって・」

言葉を選びながらの説明に彼女の優しさと、断る覚悟の強さが垣間見えた。

取調室での刑事の言葉の様だったらしい。判った!彼に聞くと、「そうですかぁ、そうかも知れません」と。

その後、3回目のお見合いで超活発で元気の良い10歳年下の女性と結婚を決め

積極的な彼女に苦笑いしながらの彼の笑顔は輝いていた。

本人の喜びは勿論、母の喜びはひとしおで挨拶に来社の際には涙を流し、その感動ぶりにもらい泣き。

数年後、テレビで犯人逮捕の時の映像に一緒に映った凛々しい彼を見た時、成婚の感動は益々膨らんだ。

人生、きっかけって大事。

【公式HP成婚事例より抜粋:埼玉県秩父地域在住 40代男性】

結婚相談所 埼玉 40代男性 婚活

関連記事

・20代成婚事例

・30代成婚事例

・40代成婚事例

このページの先頭へ戻る