【お琴一筋の先生がお弟子さんの結婚をきっかけに来社】40代女性 婚活 成婚事例

2023年10月7日

上品な話しぶりで丁寧に自己紹介をして下さり電話口の会話は始まった。

表示してある電話番号はあまり見覚えがなく、伺うと東京都下との事。

お仕事はお琴の先生で、お弟子さんが多く毎日が夢中多忙の日々だと爽やかな話しぶりである。

最近当社で結婚を決めたお弟子さんから、結婚相談所 埼玉での結婚は、何でも相談出来るから安心で

カウンセリングの時間が楽しかったと聞いて連絡をしてくれた。

そう言えば、趣味にお琴と記載されていて今も週一回のお稽古は欠かさないと話していたSさん。

昨今、婚活アプリが巷に浸透し多く情報が飛びかう中で

その波に乗れず益々自信を無くし落ち込む方の相談が急増の中で

成婚まで寄り添う「仲人型婚活」の良さが見直されていて有難い事だ。

事務的な操作はともかく、人の心はパソコンでは繋げないし人の心、ましてや婚活中の心の機微など尚更掴めない。

定期的なカウンセリングの時間は、忙しい日々の中での止まり木でありたいと思っている。

翌週ら来社されたお琴の師範の方は、多忙過ぎて出逢いがなかったと言うけれど

聡明で気品溢れる方だから出逢いはあったはず。

只、ご本人はひたすら仕事と向き合い気付かなかったのだろう。

ネットで見ると43歳でこの道では知らない人はいない凄い師範らしい。

人並みの生活もしたいし、くつろげる家庭が欲しいと目を輝かせて話してくれた。

婚活開始に辺り、週一回はお稽古を休みいよいよ準備完了。

当初は肩書きのきらびやかにお申し込みは予想外に少なく仲人同士のご縁組み会議で紹介することにした。

40余年の仲人業は多くの仲間もいて、その信頼関係は揺るがぬもので、双方の人柄を伝え合いお見合いは成立した。

一つ年下の男性は、ごく普通の誠実勤勉温厚な優しい会社員だったが、なんと趣味は和楽器だった。

彼女の指導する定期演奏会や彼女の演奏会には必ず出掛け、豊かな時間の中で一挙に縁は近付いた。

こんな事ってあるんだと仲人も改めて感動の中で、2人は自然な形で結婚を決めた。

間もなく私宛の招待状も届き優美な時を過ごさせて頂いた。

娘の結婚を諦めかけていたご両親は、只々ひたすら喜んでいるらしい。

「おめでとう」が嬉しい、ご両親の「ありがとう」が心に染みる。

僅かなきっかけが創り出す新しい人生、口コミの縁、お相手を探す気持ちに良縁は巡る。

【公式HP成婚事例より抜粋:埼玉県西部在住 40代女性】

結婚相談所 埼玉 40代女性 婚活

関連記事

・20代成婚事例

・30代成婚事例

・40代成婚事例

このページの先頭へ戻る