ひとつの成婚 〈結婚相談所 埼玉〉

2023年11月18日

 

両親共働きで祖父母に育てられた彼。
両親不在の寂しさに加え、事ある毎に弟との比較をされて、悲しく辛かったと打ち明けた。

ダメだ、ダメだと言われ続けて自信をなくし、母の言葉に怯えたとも。

心の萎縮は長い時間を掛けて、「どうせ俺なんか」と彼を開き直らせ

頑固さも加えて異性への自己表現は超苦手になった。

そんな彼が目出度く成婚。

彼の心の叫びを受け止め、結婚までの時間をご両親との会話に努めるように諭した。

間もなく40歳になる彼の「僕、寂しかった」が、伝わってくる。

結婚したら親との会話はなかなか持てないから、今が一番大事。

「我が子に同じ思いはさせるなよ」とも伝えた。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

このページの先頭へ戻る