忘れられぬ恋〈結婚相談所 埼玉〉

2023年12月18日

婚活開始にあたり過去の恋愛を伺うことがある。

その子の性格によっては終止符が打たれたはずの

過去の恋愛にすがり、いくらお見合いしても

気持ちが響かないからだ。

特に自然消滅で別れた相手との思い出は

美化され心引きずる傾向がある。

縁の有無を考えれば簡単な答えも

恋に恋した純粋な子には割り切れないらしい。

無論、忘れる事など出来ないとしても

思い出に切り替える必要はある。

「人生の豊かさは、思い出の数」

って言うから、思い出はあったほうが良いけれど

心のどの場所に昔の恋を納めるか大事な課題だ。

気持ちの切り替えをすると結婚はグッと近づく。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.5.14に投稿

このページの先頭へ戻る