負の会話〈結婚相談所 埼玉〉

2023年12月22日

何に寄らず「負の会話」は、人を遠ざける。

心地良い人に人は集まるから、これをするとまず人は去る。

お見合いでは、お断わり間違いない。

農業だから多忙な春秋は手伝って貰わないとネ~

転勤あるけど大丈夫?など。

負の条件を先に言い

「正直に伝えたんだから、あとは貴方が決めて」

みたいな人に縁は巡らない。

「忙しい時もあるけど、頑張るから」が正解。

お見合いは結婚が前提だから「そうやって貴方を大事に守ります」が基本。

その思いがあればこその成婚への歩みなのだ。

俗にモテない男性ほど、負の会話が多い。

これは婚活の必修科目であると同時に、日々の暮らしにも大事。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.5.16に投稿

このページの先頭へ戻る