良い人じゃなくて良い〈結婚相談所 埼玉〉

2024年3月15日

お見合い又は交際と進めども結局「良い人だけど・・○○だから」って断られる事がある。

別に良い人なんて言われなくても良いから

結婚相手にどうなん?って事よ。

要するに、「良い人だけど」の後には

結婚する気にはなれない理由が、切なくも続く。

好きになれない、話し方がちょっと、頭がボサボサ

食べ方が汚い、鼻毛が、と延々続く。

そんな遠回しの断りに「僕、良い人って言われたんです」と、喜んだ子がいたっけ。

そんな意味じゃないいんだと判って貰うのに、多少の時間を要し疲れたのも事実。

敢えて言うなら、皆良い人。

これを言われている内は、結婚は遠い。喜んでる時じゃない。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.6.24に投稿

このページの先頭へ戻る