いつ頃、結婚?

2022年10月15日

お見合い何回位で、結婚になりますか?

いつ頃結婚できますか?って、質問される。

そんな事判るわけないじゃん。

調子の良い仲人なら、あなたなら早いですよお~、

なあんて言うのでしょうが、私はそんな事言えません。

占い師じゃないし、予言は出来ない。

人生って、先が見えたらつまらないし、頑張れないんじゃないかなあ。

そんな先々を考えるより、お見合いで振られないように、自分を磨いてほしい。

理想を並べるよりも、お相手に好感を持たれる努力をね。

自分を全く変えないで結婚は、皆無と言って良い。

そして、空気を読むセンスは必須。

目的は成婚、お見合いを繰り返すだけの結婚相談所にはしたくない。

結婚相談所 埼玉《日々の想い》

2015年3月29日に投稿

このページの先頭へ戻る