婚活も「今」が大事〈結婚相談所 埼玉〉

2023年12月8日

「本気になって押さないと、この戸は開かないぞ」

武者小路実篤師の言葉。

結婚を望み落ち込みつつも頑張った子等は

今、親になり寄り添い平和な日々を重ねている。

どうせ俺なんかと言い放ちゴネタ子も
偉そお~にして諭された子も、皆だ。

相応しい縁に出逢う事にもそれなりの努力と時間がいる。

過ぎた過去を憂い約束されない未来を夢見るより

婚活も「今、どう踏ん張るか」だ。

そう先師は「今が一番大事な時、もう一歩」

とも言われた。

結婚はしなくても良いが望むなら、今から動き出そう。

年齢は財産、自分の替わりはいない事に気付いて欲しい。

「今」ここから、後悔しない人生の応援。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.5.9に投稿

このページの先頭へ戻る