孫が見たかった〈結婚相談所 埼玉〉

2023年2月26日

妻の不倫で離婚を余儀なくされた長男。
不倫され離婚されたと受け身の悲しみを語る母の言葉が
息子寄りであるのは仕方なかろう。

縁なき人とは、いずれは巡る別れ

「ピンチはチャンス」と、心切り替えた方が生き易い。

母同行で結婚相談に訪れた彼は

悩んだ末、生涯結婚はしないと決め実家に戻った。

3年が過ぎ、ふと立ち寄ったその家の玄関に小さな靴。

孫がいたらなあ~と

そんな思いで靴を置いてあるのだと母は言う。

人生は、誰にも煩悩あり。

自信を持ち結婚に向かって欲しかったが

その応援ができなかった事が、無念でもある。

出来るなら、人の親になってほしい、切に思う。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年9月16日に投稿

このページの先頭へ戻る