理屈で勝たない〈結婚相談所 埼玉〉

2024年1月12日

お見合いやパーティーの場では「感じが良い」「安らげる」「もう一度会いたい」との思いをお相手に抱いて頂く事が結婚へ向かう大きなステップとなる。

そのあたりを何度も話しているのに

会話が始まると彼女はいつも、勝とうとする。

そう、相手を理屈で言い負かすのである。

パーティーの会場で、彼女の姿を何度か見た。

結局、お見合いは断わられ続け

やっぱり今の儘ではいけないと悟った。

そして、お相手の話に寄り添い、相づちがうてる程に成長し

交際を始めるに至った。

理屈で勝つより、愛される人柄の方が生き易いし幸せが近づく。

難しいことなどない、心地良い人に、人は集まる。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.5.27に投稿

このページの先頭へ戻る