両親も学んで〈結婚相談所 埼玉〉

2024年3月8日

生まれてから実家を離れず衣食住満足のまま、結婚を迎える子。

30才過ぎても尚、親が当然の様に世話をやいた子は

妻が家事をするのが当然と解釈する。

家事が案外重労働である事に気付かない。

自立したことは?と聞くのはその為。

「息子が茶碗を洗わされている」と嘆く母の電話は、そんな子に多い。

息子が可愛いからと、いつまでも料理洗濯をしてちゃダメ。

世話をやく習慣に親も慣れきって、茶碗を洗う子が不憫だと言ってくる。

こんなご時世だから同居じゃないとやっていけないと言う前に

同居でも衣食住を自分でさせてほしい。

子離れしにくい親の軌道修正に、時間の掛かる昨今です。

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.6.20に投稿

このページの先頭へ戻る