埼北よみうり掲載 なんでも相談[夫のひどい暴言]

2022年7月6日

結婚相談所 埼玉

22070603.jpg

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

今後は当ブログ《日々の想い》の中でも
ご紹介していきます

◆◆◆◆◆◆◆相談者の声(女性)◆◆◆◆◆◆◆

60代の夫と二人暮らしですが、夫は気に入らないことや
思うようにいかないことがあると
すぐに私にひどい暴言を吐きます。

機嫌が良い時はいいのですが
少しでも意に反することを言うと態度が豹変します。

これまで何度も離婚を考えましたが
経済面などを考えると踏み切れず。

この年なので穏やかな毎日を送りたいのですが
どうしたらよいでしょうか。

22070602.jpg

◇◇◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇◇◇◇

夫婦って
多少の不協和音の中で歩み寄り安泰を築くもの。

経済的に離婚が無理なら解決策はただ一つ。
いつも機嫌良くさせ、意に反することは言わないこと。

良い意味の開き直りと
本音を言える友人を持ち気分転換も必須。

亭主変えるよりも超簡単。60代は楽しい年齢
大自然、人、物との新しい世界の発見を!

夫を同居人と爽やかに割り切ると、仲良くなれるとか。

「他人と過去は変えられず、自分と未来は変えられる」

22070601.jpg

結婚相談所ブログ《日々の想い》

齋藤企画 斎藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658-18

お問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497

このページの先頭へ戻る