埼北よみうり掲載 人生相談[異性との会話が苦手]

2022年11月10日

埼北よみうり誌上において、月2回

寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆相談者の声(40代男性)◆◆◆◆

私は人と接することが不得意で

特に異性との会話が苦手です。

人見知りな性格で

小さい頃から周囲と極力交わらず

現在の職場でも仕事のこと以外はほとんど話をしません。

しかし最近になって結婚したいと思うようになり

この性格を変えなければと思っています。

自然に冗談を言ったり

気軽に異性と会話できるようになるにはどうしたらよいですか?

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

異性との会話は得意より苦手な人が多く

職場も含め日常生活を円滑快適に送る上で言葉は重要。

結婚を望むなら尚更です。

縁のすべては会話と行動から動き出します。

性格を変えるとか大げさに考えず

まずは爽やかな挨拶から始めてください。

貴方の話しかけにホッとする方もいます。

休日は視野を広げ自分磨きも自信が付き

会話も自然に慣れてきます。

会話の苦手は欠点ではありません。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[なんでも相談室]

このページの先頭へ戻る