新しい秋が巡りました♪ 今年だけの秋、楽しく過ごそっ。

2022年9月1日

嵐山町の田園は、果てしなく広がり稲穂が実り、白鷺が静かに憩いの時を過ごしています。

朝夕のカメラ片手の散歩も、爽やかな秋風を受けて、楽しい時間です。いつもの道でいつもの方たちと出逢う道。

「あらっ、こんにちわっ」25年前に結婚されたご夫婦が声を掛けてくれた。帽子と眼鏡をかけていて、判らなかった。

立ち話はにわかに盛り上がり、夢中で話すうちに40分が経過。長男は会社員で大阪、次男は東京の大学で、寮生活らしい。

思いがけない出逢いが、今日もあったなぁ! 今、新婚時代の様に二人になって、毎日が充実だと話してくれた。

子育てを楽しみたいと、公務員をやめて専業主婦になった彼女は、25年前と変わらぬ優しい笑顔が輝いていたし、温厚な夫は、

定年退職をしたら、起業を考えているのだと話してくれた。充実の朝だったなぁ~。

かくして、60分予定の朝散歩が、20分だけになり、カメラの中には二人の笑顔がしっかり移っていた。

「今年の秋は、今年だけ。楽しく過ごそう♪」 《結婚相談所 埼玉》は、益々楽しく成婚を応援します。寂静合掌

 

このページの先頭へ戻る