結婚なんてめんどくさい〈結婚相談所 埼玉〉

2023年3月19日

一人は気楽で相手に合わせ気遣う必要もなく
休日は仲間と趣味を満喫出来る。

思いつく儘

好きな時に好きな所へ気軽に出掛けられる。

それに…、結婚するとお金も2倍掛かる。

相手に収入があれば良いけど、結局男が経済的に

生活全般の面倒をみることになり苦労が目に見える。

あと…、結婚した友人は妻との不仲を愚痴り

子供の頃から両親の喧嘩ばかりを見て

「切ない思いをしたから結婚に夢なんか持てない」と。

結婚相談所に新規来社時、こう言い切った彼。

その傍らでひたすら沈黙するしかないご両親。

無理に連れて来られたらしい37歳の彼は、あれから結婚。

今、姉さん女房と子供三人で、幸せそう。

人生って不思議。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

このページの先頭へ戻る