死ぬときに後悔すること㉕〈結婚相談所 埼玉〉

2023年8月12日

緩和医療専門医の大津秀一医師が10年前に表題の本を出版した。

数年前ひょんな事でご縁を頂き今日に至っている。

表題の重苦しさと違い判り易い表現が自然に気持に染み込み

「そうだよねェ、そうしよう!」と素直に思わせてくれる。

死ぬ時の事なんか縁起でもないと思う方もいるだろうが

いずれは行く道だから先人達の声を聞いておきたい。

抜粋

①体を労わらなかった

②タバコをやめなかった

③人に優しくしなかった

④仕事ばかりで趣味を楽しまなかった

⑤逢いたい人に逢っておかなかった

⑥結婚しなかった

⑦子供を結婚させなかった

⑧子供を育てなかった

⑨記憶に残る恋をしなかった

⑩愛する人に「ありがとう」を伝えなかった。

いつか来るその時に後悔のない様にしたい。

結婚相談所 埼玉 〈日々の想い〉婚活

このページの先頭へ戻る