もっと早く逢いたかった

2022年9月18日

繰り返すお見合いが悉く不調となり
涙目で疲れちゃったという彼女は会社員の37歳。

成婚までの通り道に、お見合いの不調は誰だってあるって

言ったでしょ、と諭す。

そして、気を取り直して望んだ次のお見合いで

めでたく運命の彼と出逢う事になった。

結婚相談所に入会し、条件が合う方とのお見合いだから

好きになれば、結婚は早い。

憧れだった教会挙式の打ち合わせが始まった時

「もっと早く、この誠実な彼に出逢いたかったなあ」と、彼女は言った。

良いじゃないか、出逢ったんだもの。

縁と愛があっての結婚も、待ってるだけじゃ出逢えない。

出逢う努力って、大事。努力は決して裏切らないよ。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年2月27日に投稿

 

このページの先頭へ戻る