誰のせいでもない

2023年1月3日

お見合いが不調になる度に、会話が続かないとか
話が面白くないと、いつも相手のせいにする彼女。

会話の相手は自分なのだから

自分のせいでもあるのにそれに気づいてない。

結婚相談所に入会し

成婚に向かい誰にも同じ様に指導の中

素直な子は成婚も早いようだ。

一概には言えないが、でなくて一概に言えそ~。

無論、イヤな相手と結婚などあり得ないが

自分棚に上げ、無謀な程の高すぎる理想を掲げ

ひたすら待つのに何とも切ない。

条件ではなく「好き」で歩み寄る相手がどうか。

理想の王子様がいると信じる子に

いないと伝えられないもどかしさ。

80%で良しとし残る20%は互いに築く歩み寄り。

自分が判ると結婚は近づく。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年7月4日に投稿

このページの先頭へ戻る