プライドを捨てる〈結婚相談所 埼玉〉

2024年2月9日

70代後半のおしゃれな初婚女性が、予約後に来社。

「良い人がいたら」を連発するので

「相性はお会いしないと判らない」とこちらも連発。

夢に近づく為の努力が肝心なのに、叶えられるならするって?

私、神様じゃないし。

スグ良い人と出逢えるなら、誰も苦労はしない。

未来は見えないけど夢に向かって頑張るから価値があるんじゃん。

年金の有無を聞くと「ハイ」と爽やかに言いつつ

「足りないんです」と小声で打ち明けた。

肩肘張って生きてきたのは判るけど、せめて仲人には素直にネ。

ひとますプライドは不要、本気で人生を考えるなら

それって捨てた方が生き易い。じゃいつ捨てるか、「今でしょう」

結婚相談所 埼玉 婚活 成婚 〈日々の想い〉

2016.6.10に投稿

このページの先頭へ戻る