相談所のはしご

2022年11月26日

新規の方で、あちこちの結婚相談所に行ったけど
結婚出来ないとの電話が多い。

誠実な仲人なら信頼し継続する事が望ましいと伝える。

間違っても寂静院に来てごらんとは言わない。

「結婚は気と時の熟し」だから、貴女の気が熟していないのかもと話すと

夢中で話を聞く姿勢が受話器から伝わる。

お見合いすれば良いってもんじゃないし

まして理想ばかり唱えていたら生涯独身間違いない。

結婚は「好き」になるのが必須で

理想の条件が幸せの条件ではない事を悟ってほしい。

自分の事を棚に上げて能書きばかりたれないで

まず自分を棚から下ろして現実見ないとね。

はしごは無意味。

結婚相談所 埼玉《日々の想い》

2015年5月22日に投稿

このページの先頭へ戻る