自分の家族〈結婚相談所 埼玉〉

2023年6月8日

誰も自分の家族は大事に決まってる。
年中ああだこうだと口喧嘩してたって、やっぱ大事。

結婚と同時に、昨日まで他人だった人達が
今日から親戚になるって凄い。

そこから始まる苦労の物語もあったりするし
あ~、やっちまったなあ~と、誰もが経験する。

自分の親が大事ならお相手の親を3倍愛しなさい、
なあんて、さだまさしの歌にはあるが、出来る?出来ない?

自分が育った家庭は有難いが
貴方の家庭はこれから二人で創るのだ。

親戚に限らず、付かず離れずの
丁度良い心の距離を見極め、心地良く暮らそう。

いつの日か、嫁ぐ我が子が
「温かい家庭だった」と言う家庭を創ろうよ。

平凡な日々を丁寧に積み重ねると、幸せが出来上がるらしい。

結婚相談所 埼玉 《日々の想い》

2015年11月30日 掲載

このページの先頭へ戻る