埼北よみうり掲載 なんでも相談室[やりたい仕事なし]

2023年8月10日

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆相談者の声(20代男性)◆◆◆◆

現在大学4年生です。
就職活動の時期に入っていますが
特にやりたい仕事がなくて悩んでいます。

周りの友人は
「教師になる」とか
「金融系の企業に就職したい」など
目標が定まっているようで、うらやましく思っています。

両親は
「自分に合うと思う仕事に就けば良い」と
言うのですが、自分に合うと思う仕事が
一体何なのかも分かりません。

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

最近多い相談。

やりたくない事を順に外し
残った中から選ぶも良し。
自分に合うと思うも実際に働くと合わぬ事もあり
合わぬと思っても向いている事あり。

「就職したら転職はダメ」と
重く考え過ぎず、より多くの情報の中で行動を。

安易な転職はまずいが合わぬなら辞める道もある。

これも動かねば分からない。
焦らずサボらず考え過ぎず行動を起こすと答えは出る。

考えすぎこそが、まわり道かも。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載[なんでも相談室]

2016年5月7日に投稿

このページの先頭へ戻る