すべてが通り道、しんどい婚活は、成婚の通り道〈結婚相談所 埼玉〉

2024年3月6日

 

「人生は成功より失敗が役立つ」とは先人の言葉だが、最近確かにそうかも知れないと思う。

年齢を重ねたせいかも?かつての私なら「それは判らないよ・」と言ったと思うが

失敗して役立ってることがあるとの実感もあるからだ。

誰しも成功に向かい必死に推し進める努力は、大変な踏ん張りでしょうが

「成功には自信、失敗には経験が残る」と改めてこの言葉を噛み締めると、やっぱり確かにとこれも納得。

婚活の切なくも逞しく前向きに精進する姿勢は、時に重く切なくしんどさが付きまとう。

これは経験したものでなければ判るはずがない。寂静も経験者。

親はきっかけを創り、後は寂静に任せて静観してほしい。

結婚相談所 埼玉 〈新日々の想い〉婚活

関連記事
新日々の想い20231210

・新日々の想い20240127

このページの先頭へ戻る