【将来が憂鬱】埼北よみうり掲載 なんでも相談室〈結婚相談所 埼玉〉

2024年4月16日

埼北よみうり誌上において、月2回
寂静先生の人生相談が掲載されております

当ブログ《日々の想い》の中でも

ご紹介していきます。

◆◆◆◆相談者の声(女子中学生)◆◆◆◆

私は中学2年生で、友達と遊んだり
部活で汗を流したりと楽しく充実した毎日を
送っています。

私もいずれは働いたり結婚したりするのでしょうが
両親を見ていると仕事も結婚生活もすごく大変そうです。

正直、今から憂鬱です。
長引く不景気、子育てしづらい社会状況などのニュースも
憂鬱に拍車をかけます。

大人になっても楽しいことってあるのでしょうか?

◇◇◇◇寂静先生からのアドバイス◇◇◇◇

親からの情報は良いこともそうでないことも重要で
子等は家庭や社会から学び大人への準備をします。

仕事も結婚生活もたいへんこそのやりがい。
現状の仲でどう自分らしく輝き
生きがいや感動を見いだすかは誰もの課題。

大人になるって楽しい。
友人や部活の充実の日々の続きが未来です。
大丈夫。

「今、自分にしか出来る自分にしか出来ないことに精進」

それを丁寧に重ねて下さい。
かつての私もそうでした。

結婚相談所 埼玉 埼北よみうり掲載 [人生相談]

2017/06/09

・関連記事 【人生相談】困り者の部下

・関連記事 【人生相談】3世代同居に不安

・関連記事 【人生相談】無口な2人

 

このページの先頭へ戻る